2012/07/29

花火 hanabi



昨年は恐くて持てなかった花火。今年はちゃんと持てました。成長の証です。

実家の自治会のお祭りに参加しました。
小学六年生の時に引っ越してきてから、結婚して街を出るまで20年。まわりは田んぼばかりで小さな商店街しかない、閉鎖的なこの街がずっと嫌いでした。
けれど、実家に帰ってきて、たくさんの子どもたちがお祭りを楽しんでいる姿を見るたびに、ほっとするのです。この街がこれからも続いていくのだと。
父の仕事の都合で引っ越しばかりしていた私にとって、この街は故郷なのかもしれません。

2012/07/18

美鈴池 Yatsugatake Misuzu pond








気持ちのいいお散歩でした。

2012/07/16

日本科学未来館 National Museum of Emerging Science and Innovation


あこがれの「ひみつのアッコちゃん」に会えて、ちょっとだけ、はにかみです。

ドラえもんには毎週金曜日夜7時に会っているから、ちょっとそっけない?

「ひみつのアッコちゃん」コーナー
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」の呪文がSaraにはちょっと難しかったけれど、
ちゃんとお姫さまに変身できました。

こんなところにもドラえもんが!

もちろん、常設展も楽しんできました。

アザラシロボットの「パロ」
会えるのをとても楽しみにしていました。


ASIMOくんのダンスです。
かっこよくて歓声があがりました。

バイバイまで見せてくれました。

2012/07/01

幸せな場所 peaceful place








ここにくればいつも笑顔になる、とても幸せな場所
カフェ明治学校