2012/12/27

根津散歩 Nezu,Tokyo

 
12月の暖かな昼下がり 

黄金色の池




根津神社 

 根津の商店街へ 

Bonjour mojo2って? 
←のほうへ

 
 

 見つけた!
とってもかわいいパンがたくさん

Saraはおさるのチョコクリームパン 

帰りには金太郎飴を 

かわいいやら、おいしいやら

2012/12/22

December

from Komako Sakai calendar 

  miniature town made up of 100 gingerbread houses and garnished with over 15,000 MUJI snacks
at MUJI’s Yurakucho store



at Mitsukoshi Nihonbashi 

" HUG"
by junaida
 

2012/12/08

KidZania

初めてキッザニアに行ってきました。
まずはパフォーマーのお仕事です。音楽にあわせて時計台のバルコニーに登場。楽しいパフォーマンスでキッザニアの街の人に時を知らせます。Saraは小さくてなかなか見えません。
Sara and I went to KidZania fot the first time.She  gave a small performance first.
Where is she?. Can you see her?

向かって右にいるおちびさんがSaraです。チアダンスを習っているせいか、すんなりできました。
She is the right side. 
 
自分で作ったソフトクリームをとてもおいしそうに食べていました。
She tasted an soft ice cream she made  for herself. 

 
 次はパン屋さんです。
She worked in a bakery.


プチクロワッサンのおみやげ つきです。「ママ~パンもらったよぉ。一緒に食べよう!」
She got croissants hot from the oven. Of course,we tasted them at once.

最後は消防士になりました。
She worked in a fire station last.



お昼ご飯も食べずにがんばって仕事をしたけれど、手にしたお金はほんのわずかで、小さなシール数枚を買えただけ。働いてお金をもらうのは大変なんだってわかったようです。とてもいい経験でした。でも、現実の仕事はこんなに楽しくないけれどね。
いろいろな仕事に挑戦している時のSaraの顔は本当に輝いていて、こんなに成長したんだなぁと感激してしまいました。歳のせいかどんどん涙もろくなっています。
まだまだやってみたい仕事があったけれど、時間がなくてあきらめました。次はスチューワーデスとモデルになりたいそうです。