2013/01/21

Happy New Year !

 
今年の手帳は、昨年に引き続き「ほぼ日手帳」にしました。カバーはminä perhonenです。
蝶のように身も心もかろやかな一年になりますように。(特に身のほうです。。。)
東日本大震災を経験してから"今日という 一日"を大切に思うようになりました。運命が、いつ、どんな形で人生の終わりを決めるのかはわからない。だから、今日という日は決して当たり前に訪れたのではなく、奇跡の一日なのだと。
一日一日を大切に生きようと心から思います。一日1ページのこの手帳に、その日に心に残った出来事や言葉、Saraの成長を書き綴っていこうと思います。何も書けない日なんてきっとないはずです。
My new pocket notebook is Hobonichi Techo. I selected a cover of minä perhonen for it.
I wish I can write many happy events in it.

さてさて、身を軽くしようと思ってはいるものの、お菓子の誘惑には勝てそうにもありません。
こちらは、京丹波口きたおの黒豆ショコラです。箱がかわいくもあり上品です。
I fond new delicious sweets in this January.
I love black soy-beans coated with white chocolate. These are so delicious!

炒った黒大豆にホワイトチョコをコーティングしたものです。黒大豆のほろ苦さとチョコの甘さがちょうどよくて、私は大好きです。雪を纏っているようで、今の季節にお似合いです。
 
こちらは、神楽坂にあるCANAL CAFEのクッキー。帽子なのかな?とてもかわいいです。
Saraが喜ぶかなぁと思って、Saraへのおみやげとして買いました。

こちらもCANAL CAFEのクッキー。ほろほろっとした食感の甘いクッキー。ほろほろクッキーには目がありません。
 
夜祭りの縁日で買った飴細工です。昨年はももんがでしたが、今年はリスです。しっぽのふさふさ感が愛らしいですね。とても食べられません。