2013/06/30

sara smile

Saraの笑顔は、私にとって、北斗七星。
暗闇の中で迷った時、
その輝きで進むべき道を教えてくれるから。 

ブログのタイトルは、Daryl Hall &John Oatesの曲"Sara Smile"からとりました。
オリジナルも良いですが、私はRumerのカバー"Sara Smile"のほうが好きです。

この曲は、Saraの名前の由来でもあります。
「さら、微笑んで!」  いつも いつも願っていること。

2013/06/23

cottage life

久々の山のお家。心が弾むSaraです。早く散歩に行きたいですって。
We visited our cottage for the first time in this June. Sara had been looking forword to taking a walk around the forest.
She is wearing a dress of minä perhonen which I bought for her last year.

今はちょうど「さらさどうだん」の季節です。Saraの名前が含まれたこの花は、私たちにとって特別な花です。
These flowers are "Sarasa-doudan". We love them because  these name contain "Sara".  


美鈴池 Misuzu Pond

ここに来ると、皆さん、気さくに声をかけてくださります。今回は、息子さんご夫婦と二人の幼いお孫さんといらしていたご夫婦と楽しくおしゃべりさせていただきました。
「お嬢さんもどうぞ」 と言われ、Saraはご家族の記念写真に入れていただきました。ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。


八ケ岳高原ロッジ Yatsugatake Kogen Lodge 


ここにくると必ず望遠鏡をのぞいています。何を見ているのかは内緒だって。

さらが描いた「もようくん もようちゃん」  Sara's drawing "children of  pattern"
 
最近、勇気を出して、一眼レフカメラを買いました。何か、新しいことに挑戦してみたかったのです。でも、機械音痴の私には、わからないことだらけ。
今回撮った写真も、明るさの調節がうまくできなくて、とほほ。。。
少しずつ上達していく様子、皆さんにみていただければと思っています。
(本当に上達する?)

2013/06/08

June

bookmark

design office A4の活字ブックマーカー。
(あ)(き)(そ)(ぬ)(ふ)(ま)(や)(ゆ)(を)(ん)のバリエーションがあります。
私は自分の名前から(そ)を選びました。
Saraの(さ)がないのが残念。。。

直線の凛々しさ、曲線のやわらかさ、流れるようなフォルム、ひらがなが好きな理由です。
だからSaraの名前も漢字ではなく、「さら」とひらがなにしました。


映画の前売り券をいくつか。
「風立ちぬ」はSaraと二人で。Saraには難しい内容のようですが、幼い頃から戦争について考えるのも大切なことだと思っています。
I bought some advance tickets of movies.
Sara and will watch the movie"kazetachinu" ,produced by Studio Ghibli, in July.

星野源さんお目当ての映画。彼の音楽が大好きです。
俳優としての「星野源」ってどんな感じ?早く観てみたいな。

最近、写真を撮ることが楽しいので、だから、この映画です。

このシャツを買ったのがきっかけで、このブランドが好きになりました。
無理しなくていい、ありのままの自分でいい、そんな気持ちになれる服。 

畠山美由紀さんのレイン・フォールズ。
 
あなたが思うよりも人生は短く、
あなたが思うよりもはてしもない
(「夜と雨のワルツ」より)
 
しみじみと聴きながら、雨の時期を切なく過ごしたい気分です。
 

私信 海さんへ



 
 海さん
お元気ですか。
 
海さんお勧めの滝沢牧場、
さらのお気に入りの場所になりました。
 
行けば必ず乗馬をしています。
 
7月に八ケ岳高原ロッジで開催される「ハチロー展」には
家族で訪れる予定です。
偶然お会いできたら、、、なんて思っています。